メトロ・ミニストリーズ・ジャパンは2013年に  名称が変更されました。
 新しい名称は
 メトロ・ワールド・チャイルド・ジャパンです。
 最新の情報は、こちらをご覧ください。

所在地:〒104-0061東京都中央区銀座4-5-1 教文館6階 TFC内
TEL:(03)3561-0174 FAX:(089)925-1501 メールはこちらから

ニューヨークのブルックリンに住む、過酷な状況下で生きる子供たちを支援する働きです。

あなたも里親になれます。Child Sponsorship

月々4,000円でニューヨークの子供たちをサポートするシステムWon-By-Oneという里親制度により、子供たちの生活と教育のサポートをします。
ご希望の方々に、サポートの必要な子供をご紹介します。
また、サポートする子供にプレゼントを贈ったり、プレゼント用に贈られた支援金で、皆様のご希望にあわせて現地の担当スタッフが子供にプレゼントを買って渡すこともできます。
スタッフは定期的に子供の家を訪問し、相談に乗ったり、指導をしたり、教会学校に来て、楽しみながら学ぶことを勧めます。

この働きは、25年前にニューヨークのスラム街のブルックリンで、Bill Wilson (ビル・ウィルソン) 師によって始められました。苛酷な環境でも決して諦めない彼の働きは、現在、3万人以上の子供たちを支援する働きとなり、世界各地に拡大されています。その日本本部が、メトロ・ミニストリーズ・ジャパンです。
←セミナーで講演をするウィルソン師(インターナショナル代表)と
通訳の万代師(日本代表)

子供たちにサポートが必要な理由

この子供たちの両親は、離婚や死亡、貧困など様々な理由により、子育てを放棄したり、麻薬を常習し子供のための教育費まで使ってしまうこともあり、子供を虐待し、時には死に至らしめることもあります。そのような子供たちの精神的な支えとなり、教育を受けられるように、どのような環境の中で育っても、愛と思いやりをもった立派な大人に成長してもらいたいという思いで導き、相談に乗っています。
そして、愛をもって接してくれる人との出会いによって、親と同じことを繰り返さないよう、その悪循環を彼らの世代でとどめ、少しでも良い環境を作るために働きを進めています。

教会学校の働き

子供たちには、土曜日にブルックリンの各地区で開催される教会学校に参加することを勧めます。
現在、参加している子供たちの総数は、3万人になっています。

彼らに教会学校の参加を勧める理由は、想像を絶する過酷な状況の中では、単なる人間的な愛や思いやりによる支援では、限界があるからです。
どのような状況の中でも、ご両親を愛し、人々を愛することのできる大人に成長してもらうためには、全ての罪を赦し、すべての人を愛することのできる、キリストの完全な愛を知ることが必要だと考えています。

問い合わせ
申し込み
資料請求
Metro Ministries International Home Page
もっと詳しく 知りたい方へ

新刊発売!

ビル・ウィルソンセミナーCD・DVD販売中!
通訳付きでお届けします。

東京 2011年2月9日〜10日 で行われたセミナーの内容です。
CD4回セット5000円 1セミナーバラ売り各1500円
DVD4回セット7000円
1セミナーバラ売り各2000円
お申込はこちらまで

セミナーDVD&CD販売中!

大好評発売中!『片目の王』             偉大なことを成し遂げる、普通の人々
  ビル・ウィルソン著/万代栄嗣訳 

  1冊1500円
  詳細・お求めはこちら

あなたに与えられた人生で必ず偉大なことを成し遂げられるのです。聖書の中の登場人物と、ビル・ウィルソン師の体験を通して、普通の人々が偉大なことを成し遂げる秘訣を学ぶことができます。

いますぐお申し込み下さい。

全国のキリスト教書店でもお買い求めいただけます。